シカの恩返しとは?

みなさんの日常にある「少し困った」に丁寧に答える。
シカの恩返しをはじめようと思ったのは、そんな些細な思いがきっかけでした。
長いこと歯科医を続けてこられたのは、良い患者さんにたくさん出会えたから。
わたしにも、そろそろ恩返しをする番が回ってきているのかもしれないと思ったのでした。

シカの恩返し

わたしたちセキハタ歯科医院は、とても特徴の強い歯医者かもしれません。
ふだんは自由診療だけ。一本だけ治療して「はい終わり」の治療に疑問を持ち、お口全体の健康を考えて治療を行ってきました。

たまたまご縁があってご来院いただく方の中には、
「いろいろな歯医者に行き尽くして最後にたどり着いたんです。」というような、ある意味で覚悟を持った患者さんが数多くいらっしゃいます。最後の駆け込み寺のように思っていただいているのかもしれません笑。

ただ、その分だけ、患者さんと過ごす時間も治療の中身もとても濃密です。ふつうの歯科医を続けていたら、おそらく得られなかったような経験をたくさんしてきたおかげで、歯を一生守るために最適な手段にたどり着いたのだと思っています。

そんなわたしたちが今できること。
それは、これまでの経験を通して学んだことを、いままで支えてくださった患者さんや、これから出会うかもしれない患者さんへ、少しずつできる範囲で文字に残してお伝えしていくことではないかと考えているのです。

武蔵浦和の小さな歯医者が、いま精一杯できる恩返しが
「シカの恩返し」として形になろうとしています。

 

無料
個別相談会
お問合せ